とあるTwitterユーザーが婚活市場で起きている悲劇を投稿したところ、大きな話題となっているようです。
その悲劇とは…「額面と手取りを理解してない婚活女子が年収1000万の旦那を捕まえた」結果に起こるようです。
額面と手取りを理解してない婚活女子が、年収1000万の旦那を捕まえた結果、手取り700万くらいだったのに対して他の女に貢いでると喚き立てて夫が呆れて離婚問題に発展するケース結構起きているので夫婦間の知的レベルはある程度合わせることをお勧めします。
— ひかりん@婚活菩薩 (@hikarin22) 2019年4月8日
なんと、手取りで1000万円もらえると勘違い、手取り700万くらいだったことに対して他の女に貢いでると喚き立て、結果夫が呆れて離婚問題に発展してしまうそうなのです。
たしかに、結婚相手に求める年収を「1000万円」という女性がいるとよく言われていますが、根拠もなくそのような年収をあげてしまっている女性であれば、額面のことを手取りと誤解している経済観念のない女性もいるかもしれません。
夫側もきちっと説明すれば大方は理解してくれそうなものなのですが…勝手に手取り1000万と勘違いして夢見た後であれば、もしかしたら受け入れられない人もいるのかもしれませんね。
相手の年収に関することなので、くれぐれも勝手な思い込みで期待をするのは慎重になりたいものです。